【古着deワクチン】

_

皆様こんにちは。
早いもので3月も半ばですね。

.

最近は日中比較的暖かい日も多いので、
4月に向けてそろそろ衣替えも兼ねて服の整理をしなければと思っております。
以前からフリマアプリに出品しようと着なくなった服をストックしていましたが、
面倒くさがりにはフリマアプリは合わないようで、そのまま部屋の片隅に放置されていました。

.

さて、どうしたものか…
そんな中、「古着deワクチン」の存在を知りました。
ただ古着を捨てるのではなく、開発途上国へ古着を送ることによって、
古着の再利用だけでなく、現地の雇用創出にも繋がるというものです。

.

専用回収キットは一口3,000円ほどしますが、
一口につき、5人分のポリオワクチンを開発途上国の子どもたちに寄付することができます。

キットにはシャツ類だと約100枚、セーター・ジャケットだと約40枚も入ります。
先日、我が家にもキットが届いたので、3月中には古着を詰めて贈ろうと思います。

.

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メディカル・コンシェルジュではアルコール消毒やマスク着用等、
感染拡大防止策を講じて登録面談を行っております♪
ご予約お待ちしております。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
登録面談のご予約はグランフロント大阪支社までご連絡ください!
★0800-919-1474(フリーダイヤル)★  
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

.