【肩こり解消法!!】

皆様こんにちは(*^-^*)
札幌支社有路です。
まだまだ自粛傾向がありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回は「肩こり」のことについて書こうと思います。。。

.

私、肩こりが本当にすごいのです!!
どれくらいかといいますと、肩に腫れがあるみたいな感じです…。
美容師さんにもマッサージされると「大丈夫ですか!!コレ!」って言われるくらいひどくて、
最近は頭痛もするし、首も痛いしでボロボロです…。
仕事柄パソコンに1日中向かってますし、体が固まっているのですよね…。たぶん…。
ということで、なんとか解消したく家で色々しております。

.

まずはストレッチ!
同僚に教えてもらったYouTubeを見ながら毎日やっております。
10分くらいのプログラムで寝る前にすると、あら不思議!(笑)
肩が軽くなった気がする!!
本当に終わってすぐに効果が実感できるのでびっくりしました。
やっぱり体を動かすことは大切なのですね…。

.

次にマッサージ機!!
ずっと欲しいと思っていたマッサージ機がありまして、
マッサージ機といっても大きい椅子ではなく、肩だけのものです。
肩にかけて使うタイプで、重くもなく見た目もかわいいのです(*^_^*)
先日ついに購入しまして…。使ってみると…。ちょっと使いずらい…?
なんというか首にタオルがかかっているような感じでずっと端を引っ張って
いいところに当たるようにしないといけないのです。
初めは引っ張る腕が疲れましたが、慣れると普通に力入れて引っ張らなくても
当たるようになりました!
今ではマッサージ機かけながら、最近はうとうとしてます(*^^)v
買ってよかった!

.

皆様は肩こりいかがでしょうか?
私はこの2つでかなり軽くなった気がします!
もしおすすめの解消法あれば教えてください(>_<)

.