【念願叶って山形のさくらんぼ狩りへ!】

_

皆様こんにちは!仙台支社の千葉です。
先日、念願のさくらんぼ狩りに行って参りました。

宮城県のお隣、山形県は言わずと知れたさくらんぼの名産地です。
6月中旬〜7月上旬がさくらんぼの旬なので、全国各地で山形産のさくらんぼがスーパーの店頭に並んだのではないでしょうか?
それもそのはず、山形県のさくらんぼ生産量は全国の75%以上と圧倒的な生産量を誇っています。

山形の方とお話するたびにさくらんぼ狩りをオススメしていただいたので、折角仙台に住んでいるならば足を伸ばして行ってみなければ!と思い、行って参りました。

.

_

「さくらんぼ東根」駅まで行き、そこからタクシーで5分ほどのさくらんぼ果樹園に行きました。
東北の方は「さくらんぼ東根」駅はご存知かと思いますが…駅名にそのまま「さくらんぼ」がついているなんて珍しく、可愛らしい駅ですよね。

ちょうどさくらんぼの旬が梅雨と重なるのですが、ちゃんとハウスになっているので梅雨でも心配無用です。
(ただ、全てが雨対策できている訳ではないようです。さくらんぼ狩りの時期はさくらんぼ東根駅前に臨時観光案内所があり、そこで行くべき果樹園について相談できますのでご安心を。実際に私も駅に着いてからそこのお姉さんに相談していく場所を決めました)
ハウスの中では、つやつやぷりぷりの甘いさくらんぼが沢山なっており、思う存分食べられました!
自分で実際にもぎ取って食べるさくらんぼは、スーパーで買うのとはまた違った気分で味わえます。
脚立も準備されていますので、高いところになっている食べ頃のさくらんぼを沢山発見できる嬉しさはたまりません。

.

_

今年は豊作だからトレイに入れて持ち帰っていいと言ってもらえましたので、最後に遠慮なくトレイにも山盛り入れて、自宅でも堪能しました。
自宅ではお風呂上りに冷えたビール…ではなく冷やしたさくらんぼを食べて、Wで至福の時間を味わえましたよ♪

皆様も今年さくらんぼ堪能されていますか?
来年はさくらんぼ狩りに是非山形へ☆
梅雨時期の楽しみとされてはいかがでしょうか?

.

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――
2016年5月6日(金)〜7月29日(金)
上記期間中のご友人様のご紹介で
ご紹介者様・ご友人様の双方に
【5000円商品券】プレゼント!
更に抽選で全国名産品(各3万円相当)も
あたる大チャンス!
全拠点対象キャンペーン実施
↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
http://www.concier.net/ex/cp/cp_shinjyuku/

出張登録会も多数実施予定♪
ご友人様のご紹介も気軽に!※要事前予約
http://mc-nurse.net/biztrips/
長町駅・泉中央駅・多賀城駅・古川駅
石巻駅・福島・山形など…
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――

.

.