【第8回仙台シネマに認定!】

_

仙台支社 加藤です。
仙台・宮城は10月になっても暑い秋となっています。

さて、10月1日に全国一斉公開された映画「護られなかった者たちへ」が第8回仙台シネマ(※)に認定されました。同作品は東日本大震災から10年目の宮城を舞台に、ほぼ全てのロケが仙台市を含む宮城県内で行われました。現在、せんだい・宮城フィルムコミッションと協力しながら、ロケ地マップの作成・配布や特設ウェブページの公開等によりPRが行われています。

映画「護られなかった者たちへ」
https://movies.shochiku.co.jp/mamorare/

この10年にわたり、各種有名映画のロケが仙台・宮城にて行われており、地元であれば、見知った場所が画面に出てきて、驚くことも多いのではないでしょうか?
今回の作品は東日本大震災をテーマとして描いており、震災遺構や復興した街並み等も出てくるので、全国の皆様にも是非とも観て頂きたいと思います。

※仙台市では、せんだい・宮城フィルムコミッションとともに、映画やテレビ番組など映像作品のロケーション撮影の誘致・支援と、それを通じた仙台のプロモーション活動に取り組んでおり、仙台市を舞台として撮影するなど市の観光振興やシティセールスに貢献する作品を「仙台シネマ」として認定しています。
現在認定されている「仙台シネマ」は以下の通り。
第1作「重力ピエロ」(平成21年)
第2作「ゴールデンスランバー」(平成21年)
第3作「ポテチ」(平成23年)
第4作「Wake Up, Girls!七人のアイドル」(平成26年)
第5作「俺物語!!」(平成27年)
第6作「アイネクライネナハトムジーク」(令和元年)
第7作「ラストレター」(令和元年) 
第8作「護られなかった者たちへ」(令和3年)*今回認定するもの

.

.

.

.

.