【花粉症】

_

こんにちは!笠原です。
寒い日があったり、暖かい日があったりと
体調を管理が難しい日が続いていますね。


日本気象協会より早くも2010年の春のスギ及びヒノキ花粉飛散予報が発表されましたね。
花粉の量は前年の7〜8月初めの気象条件(梅雨の期間・日照時間)に左右されるそうです。
関東・甲信地方、九州・中国地方では
「2月上旬から飛散する」と予想されています。
花粉の飛散数は例年に比べ「少ない」か「非常に少ない」そうですので、
毎年花粉症にお悩みの方には朗報ですね♪

花粉症の予防というと
マスク、めがね(ゴーグル)、目薬などを
思い浮かべる方が多いかも知れません。
様々な予防グッズだけでなく、
「お茶」「乳酸菌」も予防には効果的だそうです。
特に甜(てん)茶、グァバ茶などに多く含まれる
カテキンとビタミンにアレルギーを抑える効果があります。
それ以外にもバランスの取れた食事や睡眠などは重要ですね

薬のように直ぐに効果が…と言うわけにはいきませんが、
2月に向けて身近なところから予防を始めてみてはいかがでしょうか?

さて、花粉だけではなく、2月・3月・4月などは転職のシーズンです!
「新しい分野にチャレンジしたい」・「家庭と両立したい」
など皆さまのご希望をぜひご相談下さい。

仙台・宮城・東北エリアをご支援させて頂いております、仙台支店へのお問い合わせを
お待ちしております☆

.

【仙台・宮城 看護師 求人情報満載! 転職・派遣・1日単位のアルバイトなど!】
当社では、看護師・保健師・助産師の皆様を応援するお仕事情報サイトとして、
MCナースネットをリニューアル致しました。仙台・宮城含め、山形、福島等の東北各県における看護師の皆様に向けた最新の求人情報が満載です。託児所完備の病院やクリニックでの午前パート求人等、多彩な求人をご提供しています。
是非アクセスしてみて下さい!

↓↓↓↓↓アクセス、アクセス↓↓↓↓↓
http://mc-nurse.net/

.

.

.

.