【マスクの利点】

_

皆様こんにちは。
新宿本店の安藤です。

5月も終盤に差し掛かり過ごしやすい気候が続いております。
徐々に梅雨入りの発表も始まる中、いかがお過ごしでしょうか。

昨年からコロナ禍が継続しており
マスクの着用はもはや衣類の一部のように定着されております。

コロナ禍以前はマスクをつけることはほとんどなく
慣れるまでに少し時間はかかりましたが
感染予防対策以外にもマスクの着用に助けられていることがあったのでお話させて頂きます。


学生時代からラジオが好きでよく聴いており
今はアプリで直近1週間くらいのラジオ番組を聴き返すことも出来るので
出勤・退勤時はもっぱらラジオを聴いて楽しんでます。

声に出して笑ってしまうような番組も少なくなく
不意をつかれて電車の中で笑ってしまうことも多々あり
コロナ禍の前は笑うのと同じタイミングで咳き込んだりして
無理やりごまかしてやり過ごしていました。
恥ずかしさから停車駅で別の車両への移動を余儀なくされることも多くありました。。

マスクを着用するようになってからは
急に笑ってしまうような窮地に陥っても
顔の表情に関しては恐らく周りの方に悟られない程度の変化に抑えることが出来ています。

しかし笑い声はどうしても隠せないため
今は吹き出してしまう刹那のタイミングで人のいない方向を向き口をおさえ
同じように少し咳き込むような仕草をすることで乗り切ってます。

ご理解頂く事が難しいのは重々承知ではありますが
もし電車内でイヤホンをつけて不自然に笑いをおさえてるような人を見かけても
「あ、ラジオを聴いているんだな、それならしょうがないな」と
温かく見守ってもらえると幸いです。


どこにいても気兼ねなく笑うことが出来るようになる為に
引き続き感染予防に努めて参ります。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.