【Bリーグ 香川vs愛媛】

_

皆さんこんにちは、高松支社の宮本です。
いよいよ本格的に秋ですね。
昨年、いつの間にハロウィンが流行りだしたのかと思っていたところ、
あっと言う間に一年が経ち、すっかりハロウィン文化も馴染んだようです。

.

話は変わって、話題のBリーグを観戦してきました。

Bリーグとは・・・バスケットボールのプロリーグの事です。
開幕戦はTVで生放送されていて、エンタメ要素も組み込まれ
お客さんが楽しみながら観られるスポーツ、という印象でした。

バスケットはあまり詳しくないですが、やはり間近で見ると大興奮です。

試合はB2リーグの四国ダービー、香川ファイブアローズvs愛媛オレンジバイキングス。
今回はオレンジバイキングスのホームゲームです。
応援用のハリセンも買って、応援してきました。
どっちの応援?
それは内緒にさせてください。

.

試合は中盤10点差をつけてオレンジバイキングスがリード。
後半はどんどん迫るファイブアローズ。
要所で3ポイントシュートを決めます。
そして逆転。

試合時間残り1分、ファイブアローズがわずか2点リードぐらいでしたでしょうか。
このまま逃げ切るのか・・・!というその時、
リバウンドから速攻のオレンジバイキングス。
ボールを持ったのは、チームで一番小柄なポイントガード岡本選手です。
ここまで徹底して相手をマークし、ずっと走っていました。とてつもない運動量。

さぁ誰にパスを回すのかなと思ったら、自らシュート!
スリーポイントが決まりました。

かっこいい!!

.

最終スコアは79対75、愛媛の勝利でした。
Bリーグって毎回こんなに接戦なんでしょうか。ヒヤヒヤします、良い意味で。

試合終了後は、自分の倍ぐらいある手のひらの選手たちとハイタッチ。
ファンの皆さんも応援しがいがありますよね。

香川と愛媛は同地区ライバルです。
今季もまだ対戦がありますから、ファイブアローズも「一矢」報いることでしょう。

お後がよろしいようで。

.

.