【ゲームの秋】

皆様こんにちは、高松支社の中島です。
10月も半ばに差し掛かり、朝晩は少し肌寒さを感じるようになりました。
季節の変わり目になりますので、寒暖差によって体調を崩しやすい時期とも言えますね。
私は風邪の引き始めはいつも喉からくるタイプだと理解しているので、こまめに水分を取るようにしています。
皆さんも体調には十分お気をつけて過ごされてください!


さて、タイトル通りそのままの話題になるのですが、
前回のブログ担当の岡さんも触れていた○○の秋の話をしようと思います!
私の秋は『ゲームの秋』です。
私は秋に限らずゲームをするくらいにはゲームが好きなのですが、
最近は友人と通話をしながら一緒にゲームをすることがブームです。
コロナウィルスによる外出自粛は徐々に緩和されている傾向にありますが、
家に居ながら友人と遊べるという点ではコロナ対策としてばっちりの遊びですね。


最近遊んだゲームは「あつまれどうぶつの森」「スプラトゥーン」です。

コロナが猛威を振るっていた時期に、
あつまれどうぶつの森のゲーム内で結婚式を行った方がいるというニュースを見ましたが、
自由度の高いゲームで自分のペースにあった遊び方ができる内容になっています。
自分の部屋はもちろん、住んでいる島全体を好きなように作ることができ、
友人と島の違いを比べたりすることが楽しいです。

また、スプラトゥーンは2チームに分かれて
ステージを自分のチームの色のインクで塗っていくゲームなのですが、
まだ操作になれておらず友人の足を引っ張ってばっかりです。
一緒に遊ぶ友人はゲームによっては人格が豹変してしまうので、
スプラトゥーンで遊んでいると叱咤激励(?)が飛んできます。
人の本性は思いがけないところで明らかになることもあります…。
誰かと一緒に遊ぶときは、楽しくプレイしていきたいですね!



もともとは運動不足解消目的で、
「リングフィットアドベンチャー」をするためにゲーム機を購入したのですが最近は遊ぶ頻度が落ちています…。
運動の秋にもするべく、余力があればリングフィットアドベンチャーも遊んでいこうと思います。

皆さんはどんな秋を過ごされているのでしょうか?
機会がありましたら、ぜひ教えてください♪

.

.

.

.

.