【夏風邪】

_

皆様こんにちは!
東京本社の秋吉と申します。

本格的に夏本番となりましたが
皆様ご体調はいかがでしょうか。

季節の変わり目で夏だからこそ
気をつけなければいけないことがございます!

それは夏風邪です。

夏風邪の主な原因は、
エアコンの使い過ぎによる自律神経の乱れ、
気温が高いことによる体力消耗や食欲不振からくる免疫力の低下です。
「頭痛」「喉の痛み」「発熱」「下痢」「腹痛」などの症状があれば、
夏風邪の可能性が高いです。

もし夏風邪になってしまった場合は、早く治したいですね。
そこで 夏風邪を治すのに必要な3つの事 をご紹介致します!

それは「水分」と「睡眠」と「食事」です。
「水分」は、発汗によって失った水分を早く吸収できるポカリスエットなどの
 スポーツドリンク(電解質飲料)がオススメです。
「睡眠」は、体力や免疫力を高める為に必要になります。
「食事」は、ウィルスと戦うためにパワーをつけなければいけません。

私は今年の夏には色々なことをやりたいと思っております!!
海や花火、登山やお祭り、そしてバーベキューなど、
やりたいことは多々ありますが、
夏風邪を引いてしまってはやりたいことが何もできません。

ちなみに予防には「手洗いうがい」です。本当に単純なことではありますが
なかなか毎日できないですよね。
私は今年に入りアルコールスプレーを追加して、手洗いうがいの後にしています。
しっかりと予防をして今年の夏も楽しみたいと思います!!

.

そんな夏にぴったりなお仕事を当社でしてみませんか?
小学校や中学校の添乗のお仕事のご依頼を、今年も多く頂いております。

現在ある添乗の行程はこちらから検索できますので
もしよろしければ一度ご確認頂ければと思います★

.

.

.

.