【真夏の塁球】

_

こんにちは!
東京本社営業部の笠木です。

皆さんはこの暑い夏を
どのようにお過ごしでしょうか?

私は先日、高校時代の友人と炎天下の中ソフトボールで
汗を滝のように流し、週末を謳歌しました。

普段、出不精な私は家の中で休みの日を過ごすことが
主なのですが、久々の運動を楽しむべく電車にゆられ
荒川の河川敷まで行ってきました。

入念な準備運動をし、キャッチボールやノック、ピッチング練習などなど、
集まる人数の関係で試合はできなかったのですが、久々の運動というのは
テンションが上がるものです。
しかし気持ちとは裏腹に身体は正直なもので、だんだんと肩が重くなったり、
足がつりそうになったりと、怠惰をむさぼっている私の身体は悲鳴を
あげておりました。
私はそんな中でも楽しくなってしまい、つい無理をしてしまうんです。

ソフトボール後はお決まりの飲み会。(むしろこっちがメインか?)
数年ぶりにあう友人もおり、お互いの近況や高校時代のことを
語っていると時間も過ぎるのもあっという間です。
改めて友人というのは大事にするべきだなと感じたひと時でした。

あ、次の日ですか?えぇなりましたとも筋肉痛。
腕、肩、腰、腹筋、脚など全身の筋肉痛です。
久々のこの筋肉痛に不快な感覚があったのですが、部活を
やっていたころの自分を思い出しふと感慨に浸っておりました。

夏もまだまだこれからなのでより一層楽しんで過ごしていきたいと思います。

.

さて今年の夏も小学校や中学校のツアーナースのお仕事を、
今年も多く頂いております。 こちらからお探しできます。

.

.

.

.