【台湾のおすすめ朝ごはん】

_

こんにちは。
東京本社の羽藤と申します。

今年もいよいよ残りわずかとなってまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日、1日お休みをいただいて、
台湾旅行に行ってまいりました。
台湾は日本からも近く、2泊3日でも十分楽しめるので、大好きな旅行先の1つです。

私が台湾に行く一番の目的は、おいしい食事です!
小龍包やマンゴーのかき氷、タピオカミルクティーなど、
日本でもよく知られている名物ももちろん好きなのですが、
私のおすすめは、台湾で食べる朝ごはんです。

台湾の方は、自宅で朝食をとることはほとんどないそうで、
テイクアウトできたり、気軽に立ち寄って食べられる朝食のお店がたくさんあります。

中でも一番のおすすめは、豆漿(ドウジャン)のお店です。
豆漿は、日本でいう「豆乳」のことなのですが、台湾では、専門のお店が多数あり、それぞれお店で手作りした出来立ての豆漿がいただけます。

日本の豆乳のイメージは「飲みもの」ですが、台湾では朝食として親しまれ、
塩気のあるスープのような豆漿や、甘くて暖かい豆漿など、日本のものとはひと味違った様々なメニューがあります。

豆乳と聞くとヘルシーなイメージですが、他にも揚げパンや小龍包などサイドメニューも充実しており、朝から満腹になります(^^)

早いお店ですと、朝4時半くらいから開店しているお店もあり、
朝から行列ができるほどの人気なのですが、日本では意外と有名ではないかなと思い、ご紹介させていただきました。

もし台湾に行かれることがございましたら、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE東京本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.