【嶋津の知らない世界】

みなさんこんにちは!横浜支社の嶋津です!週末は家族の都合で北海道へ行ってきました。親戚がたくさんいるので毎年行っている北海道。いつも大体同じところでご飯を食べて、同じようなことをやって…となりがちです。

最近は両祖父母が別々の高齢者施設に入ったこともあり、施設内にいる時間が長くなったりしました。

何か新しい楽しみが欲しいな〜と思い、今購入を考えているロードバイクを北海道にも持ってきてみよう!!と思っているところです\(^-^)/なんといっても北海道は坂がなくて、雄大な景色が広がっていますので絶対に自転車最高です!!

ロードバイクの楽しさを教えてくれたのは会社の同僚たちです♪社会人2年目のフレッシュな2人が私の地元三浦半島を訪れてくれたとき、ふと私の目に入った「三浦サイクリング」をやりたい!!と言ったところ、快く付き合ってくれたときのことです(^^)

.

三浦半島は坂が多く道も狭いので結構疲れましたが、景色を見ながら風を切って走ることの喜びを知りました。

人生では数年先輩の私ですが、まだまだ身近に知らないことがたくさんあるんだな〜と思うと同時に、視野を広げることでこんなに楽しみが増えるんだ!誰かと一緒だともっと楽しいんだ!ということも改めて感じたのでした。

仕事でも壮大な目標でなくても、自分が楽しいと思える分野が見つかるとすごくイキイキしますね!遊ぶのが上手な人は仕事もできると言いますが、まさにこの事なのか!?と思います。

さてタイトルのことですが、深夜にやっているマ○コの知らない世界とかけてこのブログ内容を書いたのですが、

その番組で千歳空港のソフトクリームランキングをやっていて、1位のアイスと2位のアイスを無事に食べることができたのでその記念も込めてタイトルとさせていただきました(^^)

夏休み北海道に行く予定の方は是非チェックしてみてくださいね\(^^)/

遊びも仕事も一生懸命な横浜支社を今後もよろしくお願いいたします(^^)

.

.

.