【大逆転で苦手が好きに!】

こんにちは!横浜支社の松下です。
2020年もあっという間に残り2か月。あれ…?10か月何してたっけ…?となんだかんだ毎年思っているのは私だけではないはず。

さて、今年は色々ありイベントや行事も制限されてしまうことも多く、そろそろ遊園地でも行って絶叫したいと思っている方もいらっしゃるかと思います。ちなみにふと疑問に思いましたが、今って絶叫できるんでしょうか。それとも「できる限り声は出さずにご乗車ください★」って感じなのかな〜と考えていたら、まあまあシュールな光景だったのでオフィスの窓際でふふっと笑ってしまいそうになりました。

.

ちなみに、実はわたし中学生くらいまでは大の苦手だったんです。小学生くらいの時に家族で夢の国に出かけて、最後に滝真っ逆さまに落ちている中写真パシャリのアトラクションに乗ろう(わかる方はわかる)という話になりまして。絶対に乗りたくなかったわたしは「一人で待ってるから二人(両親)で乗ってきていいよ」と言い放ったのですが、小学校低学年の子どもを待たせておけるわけもなく若干ぎくしゃくした時間を過ごすことになりました。

しかしながらある時、友達に半ば無理やりジェットコースターに乗らされ(しかも何回も)、するとなんと恐怖心がいつの間にか無くなり楽しいと思うようになったのです。いわゆるショック療法というやつでしょうか。今ではある程度の絶叫マシンであればウキウキ乗れるようになりました。あの時は鬼かと思えた友人に感謝しております。

.

昔は苦手だったが、大人になってみると意外と克服しているものもあったりしますので無理のない程度にぜひお試しあれ!

さて遊びだけでなく仕事においても苦手と感じるものが少なからずあるかと思いますが、そう思っているだけで実際にやってみるとそうでないこともあったりします。特に経験なくわからないから避けたいというものについては、実は皆さんの力が生かせるという可能性を秘めていますので、気になることがあれば当社までご相談ください!社内でのセミナー等も行っていますので機会があればご参加お待ちしております★

.

.

.