【読書】

_

皆様、こんにちは! 横浜支社の赤羽です。

日に日に秋が深まってきておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。読書の秋とよく言われていますが、私は季節に関係なく本を読む事がとても好きです。

他にも沖縄旅行という趣味?もあったのですが、コロナがまだ終息していないのでなかなか行く事ができないので、大好きな沖縄の本を読んで次に行ける時までにと日々本で知識を深めております。

その中でもおすすめの2冊を紹介致します。

.

_

「コザに抱かれて眠りたい」
コザとは沖縄県の現在の沖縄市になります。1974年にコザ市と美里村が合併して沖縄市となりましたが、現在もをコザと呼んでいる方が多いです。
埼玉県に住んでいた著者が、旅行でコザの街に来て好きになり2年ほど移住。何をしに行ったわけでもなく、ただアルバイトをしたり日々の生活の中で現地の方たちと知り合い、色々な沖縄文化に触れる話です。

「沖縄の街で暮らして教わったたくさんのことがら」
この本の著者は東京と沖縄の両方に自宅を持ち、二拠点生活を送っている方で、その生活の日記が本になったものです。著者が通っている飲食店が多数出てきて、普通のガイドマップには載っていないようなお店がたくさん知れてとても参考になる本です。日記なので読みやすく、普段本を読まない方でもすぐに読めてしまうかと思います。

沖縄が好きな方であればとても楽しめる2冊になっているので、ご興味がございましたら是非読んでみて下さい。

皆さまもお身体に気をつけて、引き続きお力添え頂けますと幸いです。

当社ではお仕事についてのご相談も随時受け付けております!
お気軽にお問い合わせください。

.

.

.

.