【♪上を向いて歩こう♪】

_

こんにちは。
メディカル・コンシェルジュ福岡支社 日高です。

台風が次から次へと発生し、困惑するばかりの今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私事ではございますが、先日実家の宮崎に帰省して参りました。
普段なら何気ない地元への帰省なのですが、
今回は宮崎を初めて訪れる福岡支社メンバーの高岡を連れて
宮崎を思う存分アピールする役目を担っておりましたので、
とにかくプレッシャーを感じながらの小旅行となりました。

結果、予想に反して高岡が喜んでくれたことに驚愕するとともに、
何はともあれ良かった、とそっと胸をなでおろす、何とも不思議な帰省となりました。

改めて感じましたが、県外出身の方にいざ地元を紹介するとなると
今まで気にも留めなかった新たな発見があるものですね。

高岡「あの建物は何なのですか?」
日高「えっ、科学技術館ですがそれが何か?」
高岡「あのような建物見たことございません!」

ということで今回の帰省中、小学生以来訪れることのなかった、
「宮崎科学技術館」に久しぶりに足を運んでみました。
幼い頃は「プラネタリウムが楽しめる、とても冷房が効いた施設」という印象でしたが、
何とこちらの施設、プラネタリウムドームの直径が27mあり、
完成した当初は世界最大ということでギネスブックにも載ったことがあるそうです。
現在ではそれを上回る施設ができてしまいましたが、
それでも世界で5番目に大きい、九州では最大のプラネタリウムとのこと。
宮崎の人間としては密かに嬉しく、誇らしく感じました(((o(*゜▽゜*)o)))
灯台下暗しとはまさにこういうことを言うのでしょうね。

今回の帰省を通じて、普段インドア派な私は改めて自分の視野の狭さを痛感いたしました。
少し足を延ばせばまだまだ知らないことが広がっているこの世界。
一点にとどまっているのは本当にもったいないですね。
今年も残り3ヶ月となりましたが、「何ごともチャレンジあるのみ!」と新たに決意をした私でした(*^_^*)

さて、福岡支社では下記のような求人も御案内しております。
ご興味をお持ちだけれども、問い合わせを躊躇していらっしゃる方。
まずはお話を一度聞いてみませんか??

ぜひともご連絡お待ちしております。


******************************

★沖縄の方向け イベント求人★
◇郵便局における、女性に対する身長測定・並びに小冊子内容説明
◇住所:沖縄県那覇市
https://goo.gl/iL6Cpk


★その他の求人はぜひコチラにて検索を!
http://mc-nurse.net/jobs/spot_search/

******************************

.

.

.

.

.