【アメリカー!】

アメリカ―!

アメリカから帰国してそのままバタバタ仕事をしていたら帰国から3日後に時差ボケになりました。白石です。

もう1ヶ月経過したのですが、
先月行ってきたアメリカについて
日本と違って驚いたこと等3つほど書きたいと思います。


まず、1つ目、みなさんご存じ全てがデカい。
パンもバーガーも大きくて、全部1つ頼んで姉と半分個しました。
ドリンクはサイズ展開などなく、Lサイズ一択。
更にNo ICEと頼むとすごい量の飲み物が出てくる。長持ち。

更に更にいうとやっぱり人も大きくて。
カリフォルニアディズニーランドに行ってきたのですが、
ベビーカーより多いんじゃない?と言うほど肥満の方が乗る電動車いすが多い!
肥満で足が痛くなって…かもしれませんが、動かないと太る一方じゃ。。。

そして、驚いたのがベビーカーと同じように
すごく丁寧な対応を電動車いす所有者は受けるわけです。
ご高齢や病気の方はわかります!しかし、ちゃんと歩いて痩せよう…
みんなに優しい自由の国アメリカ。日本も優しいけど、違うな〜と思いました。


2つ目はやはり治安。
今アメリカで流行ってるUber taxiは性犯罪がとても問題になってるみたいです。
私も姉と女二人で旅行に行っていたので、気をつけてはいたのですが、
夜行バスで朝5時に到着し、どうやってホテルに戻るか二人で話してたら、
歩いてきた男性に落ちていた瓶を急に頭もとに投げられました。
とっても怖かったけど、声も出さず。顔色変えず。顔も見ず。
ただ過ぎ去るのを待ちました。
やっぱり、やっぱり、日本って安全だな〜と。安全ボケしてますよね。


3つ目は聞いて へ〜と思った話。
日本人はエレベーターに乗る人がいないと思ったら閉まるボタン押しますよね。
アメリカはほとんど押さないらしいです。
『閉まるまでの数秒で何ができるんだよ〜日本人はせっかちだな〜』
と笑われるそうです。 確かに、数秒。
日本人は勤勉だけど、もう少し心にゆとりをもってもいいのかもしれないなと思いました。


とりあえず、アメリカ最高でした。
次はどこに行こうかなぁ〜

皆さんもぜひ旅行の費用をためるために
年末年始も単発ございますのでお問い合わせください☆

.

.

.

.

.