【応援されると頑張れませんか?というお話。】

Official髭男dismの事を、ついつい「ヒゲ男爵」と言ってしまうのはきっと私だけじゃないはず。高岡です。
ついつい「ルネッサ〜ンス」が脳裏をよぎってしまいますね。。



さてさて、前回パーソナルジムに行き始めたことを書きましたが、あれから約1ヶ月がたちました。
1ヶ月前から比べると、なんと4kgほど痩せました!!
(喜びもつかの間、そもそも開始時の体重が太りすぎていたので、4kg痩せたところで全然まだまだだな・・という絶望感もあり。)
まずはこの調子で頑張っていこうと思います!


それにしても、ジムに行って一番感じた事は「絶対一人では続かない」ということです。
以前、普通のジムに通っていたことはあったのですが、結果的にテレビを見ながらバイクを15分だけこいで、
【消費カロリー「キャンディ1個分」】
という衝撃の結果に対しても、頑張った〜と満足顏で、シャワーを浴びて帰っていたほどです。


その点私の友達は、一人で近所のジムに通い、自分なりに筋トレメニューをつくり、3か月で10kg痩せたそうです。
精神力の違いを見せつけられました。。
そんな弱い精神力を支えてくれるのは、つきっきりで管理してくれるトレーナーしかいない!ということで今に至ります。
トレーナーがつくと、どれだけ辛くても、否が応でも筋トレをしなければならないので、必然効果が得られるわけなのです。


簡単に言ってますが、めちゃめちゃキツイです。
何回でも言います。めちゃめちゃキツイです。((3代目)バチェラー風)



私の甘え続けた筋肉、突然の負荷にさぞやびっくりしているだろうと思います。
例えるなら、毎日好きなもの食べてゲームしてるニートがいきなりマグロ漁船乗せられるくらいでしょうか。
(ニート以外大体合ってるんですが)
とにかく、こんなきついのは人生で初めてかもというくらいキツイです。
なんならもう行きたくない。



それなのになぜ続けられるかと言うとただ一つ。
マッチョな先生が、全力で横で応援してくれるからです。
スクワット中に何度も崩れ落ちそうになる私を、
「デキルヨー!!タカオカさんならデキルヨー!!!!キレイキレイ!!!!」
と叫んで応援してくれるんです。
そして私は30秒間、ひたすら先生のモリモリな胸筋を凝視して耐えるという、辛いながらも幸せな状況のおかげでなんとか頑張れています。




みなさんも、一人で就活するよりも、誰かに相談したり、応援してもらいながら就活する方が絶対頑張れますよね。
福岡支社には元看護師も在籍しておりますので、より皆さんに寄り添ってお話もできると思います^^
一人で悩まず、まずはご相談お待ちしております。




余談ですが、最近熊本でしこたま馬刺しを食べる機会があったんですが、福岡にもどると体重がなんと1.5kg増でした。。
少し気を抜くとこれなんですね。。
年末年始、飲み事も多くなるので、気を抜かずに頑張ろうと思います。

.

.

.