【どちらかと言えばお金を使うのが苦手なのです】

こんにちは。田中です。

GWが明け、自粛制限も緩和されましたね。
周辺のお店が少しずつ営業を再開し始めていて、
だんだん福岡らしさが戻りつつあるなぁと日々思っています。


元々極度のインドア派で、休日になると丸一日家にこもることもざらではないのですが、
なぜか家の掃除は一向に進みません。笑

.

それはきっと、家を散らかす原因を1つ作ってしまったからでは?と思っているのですが。


私は基本的に物欲が少なく、欲しいものができても「これを買うんだったら夕飯を豪華にしたいな…」と考えてすぐに手放しちゃいます。

そんな私が先日、悩みに悩んで購入したものがあります。
(ネットで買ったので外出はしていませんよ!)

なんとハーバリウムです。


上の話からも予想できる通り、実は飾り物を買うのもレアです。
そうです。「飾る以外は何に使えるの?だったら夕飯を(略)」と思ってしまうからです。
決して食い意地が張っているわけではありません…!

.

ならばどうして今回これを買うことにしたのか、ですが、
「程良い大きさなら、デスクに置けそうだから」です。
ペーパーウェイトとして使うにしても、家より会社の方が機会も多いだろうなと考えて、
好きなキャラクターのモチーフだったことも含めて、購入を決意しました。




それから数日。いざ届いた実物は−−…

.

なんと予想より一回り大きかったのです!!
スナップ写真は何度も見て、1日近く考えて悩み抜いて買ったにもかかわらず、お買い物失敗…。

会社に持っていくのは忍びない絶妙な大きさのため、仕方なく家に飾っています。
錯覚であってくれと思っても、大きさは変わらぬまま…。

.

如何せん初めてハーバリウムを手に入れたので、置くことしかできず
「あぁ…いつか引っ越しをするときに邪魔になって捨てちゃうのかなぁ…」
「地震が来て倒れて、中の液がこぼれたら嫌だなぁ…」と杞憂ばかり。


誰かハーバリウムの活用方法を教えてください。笑

.