【なんと、継続中。】

_

皆様こんにちは!
福岡支社の三好です。

緊急事態宣言も解除され、
これまで自粛していた外出や外食、買い物など
日々様々な誘惑もございますがまだまだ終息までは時間も要しそうですね。


ほどほどにストレスも発散しつつ
引き続き油断することなく手洗いうがい・マスク着用など
出来ることを実践していきましょう。


さて、今回は筋トレについて。

1年半程前になりますが、
こちらのブログで筋トレ開始を宣言しました。

きっかけは知り合いの方から
「筋トレで悩み解決」という趣旨の本をいただいたことでした。


そこから約1年半、なんと、実は意外と続いているんです。


といっても、かなりマイペースにやっているので
理想の細マッチョボディには程遠いのですが・・・

(※ちなみにきっかけをくれた方はゴリゴリのゴリマッチョです)

.

コロナの影響でジムに行けず、
最近はマシンを使った筋トレは出来ていないものの
今の時代本当に便利ですね。

少しネットを調べれば自宅でできる筋トレ動画がたくさん。。


とりあえず、再生回数の多いものや高評価が多い動画を選びつつ
筋肉をプルプルさせながら週2〜3日ペースで取り組んでます。


腕立て伏せの最中、飼っている猫が背中に乗ってきたり
腹筋の最中、上半身を持ち上げた瞬間に猫が背中のスペースに入り込んで
上半身を下せなくなったりと
色々とハプニングもありますが、猫に癒しを与えてもらいながら頑張っています。


だんだん「鍛える」ことよりも「健康維持」が目的化しそうなペースですが
とりあえずステイホームを充実させるためにも続けていきます。

継続は力なり!
と、信じて・・・。

.

.

.

.