【福山市・鞆の浦へ】

皆様、こんにちは!
福岡支店の末次です。
やっと本格的な梅雨の到来といった雰囲気で雨の日が続きますね。
雨の日は荷物も多くなり、外出も面倒に感じてしまい、早く梅雨が明けることを祈ってしまいますが、今年は梅雨の中休みも非常に長かったため、水不足が心配になります。
恵の雨と思って、本格的な夏の訪れはもう少し待った方が良さそうですね♪

.

_

先日、私は広島県福山市に行って参りました。
小学校時代からの友人が住んでおり、私も何度か訪れたことはありましたが、久しぶりに遊びに行ってきました。
福山市は現在、観光名所として昨年から非常に有名になっているようです。
何故だかご存知ですか?

昨年大ヒット致しました、宮崎駿監督「崖の上のポニョ」の舞台となったのが、福山市です!
宮崎駿監督が福山市の鞆の浦を訪れられた際に構想を練られたようです。
瀬戸内海に面した鞆の浦は自然に囲まれた静かな町で福山駅からバスや車で約30分のところに位置します。
古い建物も多く、歴史や文化に触れることのできる町で漁業も盛んなようで、通り沿いには様々な海産物が多く売られていました。

.

広島県外から広島に訪れる方は広島と言えば、宮島や平和公園などを思い浮かべられるかもしれません。もちろん私もそうでした…!
ただ、今回感じましたが、福山市も充分に楽しめる観光地があります。
鞆の浦の他に福山城や時期によってはバラも有名です。
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

.

これから夏期休暇を取得される方も多くいらっしゃるかと思います。
ご旅行を計画されている方や帰省をされる方、お休みを取られずにお仕事に専念される方など様々かと思います。
夏期休暇期間中だけお仕事をされたい!という方には1日単位でお仕事のご案内を致しております。
また、夏期休暇後、9月からご就職をお考えの方も多いのではないでしょうか?
ご希望の日程やエリア、条件などに応じてご案内を致しますので、福岡県内のみならず、九州各県にお住まいの方も合わせてお気軽にご連絡下さい!

.

お問合せ先はこちら↓↓
フリーダイヤル:0800-888-1474
メール:fukuoka@concier.com

.