【夜空の花】

_

こんにちは。福岡支店の杉本です。
早いもので7月も下旬になり、ご家族やご友人との夏の計画に心を躍らせていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
楽しい時間を過ごすためにも、くれぐれもご体調にはお気をつけ下さいませ。

.

さて、夏のイベントといえば様々ございますが、私が特に毎年楽しみにしているのは花火大会です。

大きな音と光が夜空を彩る様はいつ見ても素晴らしいですし、終われば煙を残してすっかり消えてしまうからこそ美しいのではないかと感じます。
花火だけでなく、出店の香ばしい香りや、風情ある浴衣姿も魅力的です。

北部九州で行われる花火大会のうち、観客数が多い有名なものは以下の4つです。(※日付、発数は予定)

2009年8月1日 西日本大濠花火大会
打ち上げ発数:6000発  昨年来場者数:48万人
*昭和25年に第1回が行われた、全国的にも珍しい市内中心部の公園で開催される花火大会です。

2009年8月2日 わっしょい百万夏まつり
打ち上げ発数:約3000発 昨年来場者数:158万人
*昭和48年に第1回が行われた「まつり北九州」を引き継ぎ、昭和63年から現在の名称で北九州市民に親しまれているお祭りの中の花火大会です。

2009年8月5日 筑後川花火大会
打ち上げ発数:18000発  昨年来場者数:45万人
*慶安3年(1650年)の水天宮落成祝賀を始まりとし、350年以上の歴史を持つ花火大会です。

2009年8月13日 関門海峡花火大会
打ち上げ発数:13000発  昨年来場者数115万人
*昭和59年より開催されている、西日本屈指の花火大会で、下関側からも門司側からも華麗な花火を見物できます。


これまではいかに間近で迫力ある花火を見物するか、毎年考えておりましたが、今年度は少し離れた場所でも落ち着いてゆっくり見物できる穴場スポットを探したいと考えております。

皆さまは花火大会にどの様な思い出をお持ちでしょうか。

本年度も上記以外にも色々な花火大会が催される予定ですので、ぜひお出かけされてみてはいかがでしょうか。

.

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
*オススメ求人情報*
1日単位の内科クリニック外来のお仕事です。
ご都合の良い日をお選びください。
高宮駅徒歩圏内で、通勤も便利です!
詳細はこちら♪
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

.

.

.