【お出かけのお供に!】

皆様、こんにちは。
広島支社の荒木です。

さて、いよいよゴールデンウィークですね!!
旅行やレジャー、里帰りをされる方も多くいらっしゃるかと思います。
事故やご体調には十分お気を付けいただき、楽しい連休をお過ごしくださいね♪

.

イベントが増えるこの時期ですが、お出かけのお供と言えば、皆さん何を思い浮かべられますか?
私がお出かけに欠かせないのは日焼け止めです!

日焼け止めが必要なのは、夏と思いがちですが、実は紫外線量が多くなるのは、
3月〜9月なのです。
もう既に日焼け対策が必要と言うことですね!

.

日焼け止めを選ぶ際に、皆様が注目されるのは「SPF」の数値だと思います。
SPFとはシミやソバカス、皮膚ガンの原因となる紫外線 B 波をカットする力を示しています。

20分程度の間に何も付けていない素肌と比べて日焼けが始まるまでの時間を
何倍に伸ばすことが出来るかという目安です。
つまりSPF20の場合、20分×20=400分=6時間40分という計算になり、
6時間40分までは日焼けが抑制されるということです。
ただ、汗を多くかくような状況であれば、日焼け止めが流れ落ちてしまうため、
SPFが高めのものを選ぶと良いようです。

.

また、SPFに注目される方は多いと思いますが、アンチエイジングに興味のある方は
是非「PA」の値も気にしてみてください。 

PAは皮膚を黒くするだけでなくシワやたるみの原因となる紫外線 A 波の防止効果を表すものです。
強い方から++++、+++、++、+の4段階に別れて表されます。
日常的な買い物程度ならPA++で良いそうです。
その上からUVカット効果のあるファンデーションを使えば更に安心です。

最近では、ジェルタイプや、スプレータイプなど様々な種類があり、
自分に合ったものを選べるようになりましたので、
用途に合わせて使い分けるのもよさそうですね!

実体験からお話しますと、意外と盲点なのが、頭・髪の毛の日焼け対策だと思います。
昨年私は、フラワーフェスティバルに出かけ、肌の日焼け止めは塗っていたのですが、
頭は何もしておらず、頭皮が赤くなってしまいました…。
皆様、帽子や髪にも使える日焼け止めもお忘れなく!

.

★営業日のお知らせ★
当社はカレンダー通り、土曜・日曜・祝日はお休みを頂いております。
5月2・6日は営業しております。
どうぞよろしくお願い致します。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

5/6(金) 新宿本店 開設!
全国18拠点で同時開催! 新宿本店 開設キャンペーン
<全国名産品ゲット☆チャンス☆キャンペーン>
 
 キャンペーン期間中に当社へご友人をご紹介いただき、新規登録頂くと
 全国各地の豪華名産品(3万円相当)が抽選で当たります!
 拠点を超えてのご紹介もキャペーンの対象です!
 また併せて、5,000円分の商品券もプレゼント致します!
 この機会に是非ご友人様をご紹介くださいませ。
  ※有資格者の方のご紹介のみ対象となります。
  ※ご登録は予約制となっております。事前に必ずご連絡をお願い致します。

詳細はこちら→全国18拠点で同時開催! 新宿本店 開設キャンペーン

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

.