【暖かくなると…】

皆様、こんにちは♪
広島支店の荒木です。
最近暖かい日が続いていますね!私は寒いのが本当に苦手なので、もうこのまま気温が下がらないことを願っています…。

.

_

暖かくなることは嬉しいことですが、花粉症に悩まされる方も多いのではないでしょうか??
毎年「今年は去年よりひどい」と聞く気がしますが、今年も去年よりひどいそうですね。
中国四国地方は花粉の飛散量は去年の2〜7倍と言われています!!
去年の夏に、猛暑が続き雨がすくなかったことがスギを成長させたようです。

.

花粉症対策グッツの性能が毎年よくなっていますね!
花粉症対策といえば、マスクにゴーグルのようなメガネ…と数年前はちょっと格好悪いイメージでしたが、今は鼻の周りに塗るクリームや、格好良いメガネ、空気洗浄機、即効性は低いそうですが乳酸飲料などもあるそうです。

私が個人的に注目しているのは、コンタクトレンズをしていても使えるかゆみを抑える目薬です!花粉の時期だからといってコンタクトをやめる訳にはいかないですから、とてもありがたいですね♪

.

即効性のある薬などを使うのも良いですが、薬に頼りすぎたくない!という方はべにふうき茶というお茶がおすすめです♪
ただ、即効性はないので、症状が出る1ヶ月前頃から飲み始めるのがよいようです。今からで間に合うでしょうか!?

早めに対策をして、快適な春を迎えたいですね☆

.

★☆★キャンペーンのお知らせ★☆★
春の就職・転職応援キャンペーン開催中
◆キャンペーン期間:2011年2月1日(火)〜2011年3月31日(木)
キャンペーン期間中にご入職が決まられた方には嬉しいプレゼントをご用意しております。
詳しくはコチラを⇒クリック

.