【【新年度も落ち着き始め…】】

_

皆様、こんにちは。
神戸支社の川原でございます。
夢のGWも明け、現実モードに一気に引き込まれておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
梅雨はやってくるのか?という程、日中は暖かくなっておりますが、朝晩は冷え込む事もありますので、ご体調にはお気を付け下さい。

.

さて、2020年も5月と新年度に入り、徐々に状況が落ち着いてきた方も多くいらっしゃると思います。
毎年、この時期には【子供も一段落着いたので、そろそろ就職先を探すかな〜】と仰る方が非常に増えて参ります。
その他には3月に退職し、失業保険の受給申請された方も含まれますが、自己都合での退職は直ぐに失業保険の受給が出来ないため、【何もせず3ヶ月過ごすなんて無理…】と仰る方もいます。俗に言う再就職手当に切り替えてしまう方々ですね。

.

当社では常勤・非常勤、1日単位・短期・長期まで色々なお仕事のご依頼をいただいております。
その方々に合った条件でご紹介出来る様に一度直接面談させていただいております。
面倒だな…。と仰る方も中にはいらっしゃると思いますが、電話だけでは互いに分からない事もあります。
頻繁にあるのが、【こういう条件だから働けないんです。なので、1日単位の仕事を希望します。】というお話ですね。しっかり状況をお聞きすると中には、○○だけ分かればこの求人如何ですか?など何の問題も無く常勤やパートの仕事が決定する方もたくさんいらっしゃいます。そういった内容を踏まえてご案内していく事が人材サービス業で働く者としての勤めだと当社は考えておりますので、一度ご相談だけでもお気軽にいらしてくださいね!お待ちしております。

.

.

.