【写経のすすめ】

こんにちは。
コーディネーターの川瀬です。

天気の主役は猛暑をもたらした太平洋高気圧から秋雨前線に変わり、いよいよ秋でしょうか。
最近、ぐずついた天気が続いているので、毎日ではありませんが家で写経をして過ごしています。
少し暗いと思われた方もたくさんいらっしゃると思います…
が!不思議と心が落ち着き、リフレッシュすることが出来ます。゜+.(・∀・)゜+.゜

.

_

写経をすることでいろいろなメリットがあると言われていますが、特に以下のようなことがあげられます↓↓
1.自然の治癒力が向上する。
2.指先を使うことで、脳を活性化させることができる。
3.忍耐力がついてくる。
4.ストレスが軽減する
5.集中力がついてくる。
6.姿勢がよくなり、心と体が落ち着き、振る舞いが凛としてくる。
7.字が上手になる。
8.心が清浄になる。

.

写経観念文に「写経の功徳によって、極楽往生ができる」と書かれていますが、現代の医学的観点からみても、写経や誦経が自己の治癒力を高める効果をもたらすということが分かっているそうです。
どうやら写経を書くまでの過程が、心の癒しになっているのと同時に体の癒しにもなっているからのようです。
こうした功徳を求めて写経をすることは、邪道だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、写経にせよ坐禅にせよ、元々は心の安らぎとより良い人生を求めるからこそ行われるものです。

.

多忙な現代社会を生きる私たちだからこそ、写経を通じて無心になり、心と身体をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
すべて書き終えた時、達成感とともにリフレッシュすることが出来ます☆
お時間があれば、是非お試しください。

.

**************
当社では9月3日から2ヶ月間に渡って「秋のお友達紹介キャンペーン詳しくはこちら)」を実施致します。
お友達をご紹介してくださった方にもご登録いただいた方にも、もれなくMCポイントプレゼント!
さらに!!抽選で素敵なプレゼントもご用意しております♪
お仕事をお探しのご友人様がいらっしゃいましたら、是非この機会にご紹介くださいませ☆

.