【おみくじ】

_

皆さまこんにちは!名古屋支社の里見です。
2019年が始まりましたね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ちょうど一年前の自身のブログを確認したところ、初詣の話を綴っておりました。
特に意識していたわけではないのですが、
本年も全く同じ日に、同じ場所へ、同じ友人と初詣に行ってまいりました。

もちろん、おみくじも引きました。
昨年は大吉だったのですが、本年はなんということでしょう!
末吉です!!

「何事もかたちの上ではうまくいきそうですが、答えはなかなか手にしにくい」そうです。
深いですね!
見せかけのものに満足することなく、核心に迫っていく一年を心がけたいと思います。

末吉といえば、興味深い話を聞いたことがあります。
一般的におみくじの順位は、「大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶」と続き、
末吉は小吉よりも下に位置付けられることがほとんどですが、
末吉は「末に吉がある」ということで、
「これから先、良いことが起こる」という捉え方をする一説を聞いたことがあります。
確かに「末広がり」という縁起の良い言葉もありますよね。
もちろん一般的な見解ではないと思いますが、
なるほどこのような考え方もあるんだな、と新鮮に感じました。

ものは考えようかもしれませんね。
せっかく2019年が始まったばかりですので、良いスタートを切れるよう、
私は、末吉は未来に吉が待っているものだという解釈を信じ、
今年一年気持ち新たに頑張っていきたいと思います★

2019年は新天皇即位が予定されており、元号も変わる歴史的な年になります。
新しいことにチャレンジしてみたいなと思っていらっしゃる方、
当社で新しいお仕事をお探ししてみませんか?
1日単位のお仕事からご就職まで、皆様のご希望に合わせてサポートさせていただきます。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております♪

【名古屋支社 お問い合わせ先】
電話(通話無料):0800-111-1474
メール:mcnagoya@concier.com

.

.

.

.

.