【健康にいい食材】

こんにちは。名古屋支社の小久保と申します。

今週から、2月に入りますね。
年末年始の忙しさがうそみたいに、あっとゆう間に1月が終わりそうです。

先日、某番組で名医が選ぶ健康にいい食材の総選挙が放送されてました。
ご覧になった方いらっしゃいますか?
私は、まだ体に気を使う年齢でもないかな〜と思いながらも、見入ってしまいました。
(人間、良いと薦められると素直に受け止めてしまうものですね。
私は、次の日から早速実践してます)

とっても参考になりましたので、ランキング第1〜3位までご紹介させて頂きます(^^)

それではまず、
第3位☆ 腸内環境を整えてくれる「ヨーグルト」
1日に200g〜300gを食べると効果的だそうですが、摂取する量が多すぎて驚愕してます。
便秘にお困りの方にオススメです!

第2位☆☆ 今話題の「サバ缶」
痩せホルモンが分泌されるようで、朝に食べるのが効果的だそうですよ♪

第1位☆☆☆ 納得の「納豆」
かき混ぜる回数が多い程、いいみたいです。
そして、インフルエンザ予防もあるそうです!

番組では、第1〜10位と番外編も放送されてましたので
他に気になるのがあれば、ネットで検索してみて下さいね。

そして、ぜひ日常に取り入れて頂き、元気にお仕事に励みましょう♪

最後に、まだまだ寒い日々が続きます。
インフルエンザの流行が全国的に愛知県・岐阜県が多いようですので、お気をつけ下さい。

皆様が2019年健康にお過ごしになれるよう、願っております。
今年も、どうぞご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

.

.

.

.

.