【鳥取旅行】

_

【鳥取旅行】
みなさまこんにちは!秋も過ぎ去り、クリスマスムードが強まる中
みなさまいかがお過ごしでしょうか(*^_^*)

唐突ではありますが先日、鳥取へ旅行に行ってまいりました♪岡山の隣県とあって、いざとなれば行ける距離と考えていましたら、中々行くタイミングがなく、初めての旅行となりました。個人的に印象に残ったのは、鳥取砂丘でしたのでそちらの思い出を書こうと思います!

鳥取県民の友人が言うには「砂しかない。」という事で、そんなに期待をせず向かっていたのですが、ついて景色が広がった瞬間におおーっと歓声を友人とあげました。
想像していたよりも広く、高い砂の山が!
滞在時間は短めの予定でしたが、気づけば靴を脱ぎ裸足で砂丘を闊歩しておりました(笑)

丘の向こうに海が広がっている様で、そこまで行こうと歩きだしましたが、急な壁コースとなだらかな坂コースがあり、その上から皆海を眺めているようでした。
どちらのコースから登ろうと議論になりましたが、せっかくなので壁を登ろうという事で壁コースに。。砂の壁は遠くから見ると本当にただの壁ですが、近くで見るとやや傾斜がついていたので、意外といけそう!という事でスタートしました!

ただこれがほんとにきつくて、半分過ぎたころにはへとへとで少し後悔しましたが根性で登りきると日本海が広がっており、水平線がみえて絶景が!頑張って壁を登ったおかげで謎の達成感が得られたのを覚えています。

当初は2-30分程で次の目的地に向かう予定でしたが、海を眺めたりしていると
あっという間に滞在時間が1時間以上に、、笑
ただリフレッシュができたのは確かなので、自然に触れるのは本当にいいことですね♪
年末が近づいておりますので、みなさま気分をリフレッシュして年末に挑みましょう!!

.

_

.

.

.

.