【ダーツというスポーツ】

_

こんにちは。大阪支社の有田です。
年の瀬もいよいよ押し迫り
何かと慌しい季節になってまいりました。
寒さが増す季節ですので、
体調管理には十分お気を付け下さい。

.

_

今回はちょっと特殊なスポーツ「ダーツ」をご紹介致します。

ダーツの起源はイギリスと言われ、14世紀頃に
闘争で使用していた「弓矢」の矢を余興で
樽に向けて放ったことが始まりと考えられています。
兵士を中心に技術を競う娯楽として広まり、
次第に民間へと広まりました。
冬寒く、太陽の出ている時間が短いイギリスで、
室内で楽しめる手軽な娯楽として普及したようです。

ダーツをスポーツと表現すると違和感を覚える方も
いらっしゃると思いますが、きっちりとしたルールに加え、
競技性も高く、すべてのスポーツに共通する
鍛錬・集中力が必要となるれっきとしたスポーツです。

.

ダーツは、「同じものを同じフォームで同じ所に投げる」ことが
基本であるため、派手さはなく、地味な印象があります。
しかし、この作業をストイックに続ける事でしか技術を磨くすべがありません。
しかも同じことをしているつもりでも、角度や力加減なども
同じである必要があるため、常に意識をしている必要があります。
上手くなるためには忍耐力も必要です!

そして何より大切なのが、強い精神力です。
練習することで技術が身についたとしても、常に平常心を
保てる心がないと手先の少しのブレで調子が狂ってしまいます。
プレッシャーを感じてしまい、手先の細かな動きが思うようにいかず、
力を出し切れないプレーヤーは数多く存在します。

体力を使うスポーツではないのでフィットネスには向きませんが、
内側の自分を磨くことが出来るスポーツだと思い、
趣味として2年弱、続けています。(なかなか上手くはなりませんが・・・。)

集中力・忍耐力・精神力はスポーツの世界のみならず
普段の生活の中でなくてはならない要素だと思います。
自分の趣味や娯楽で楽しみながら養えれば、
リフレッシュに加えてまさに一石二鳥ではないでしょうか?

.

お仕事のご希望・ご質問など何でもお聞かせ下さい!  お問い合わせ先⇒0800-919-1474(大阪支社フリーコール)



★年末年始の休業日のお知らせ★

当社は
2011年12月29日(木)〜2012年1月4日(水)
までお休みを頂戴しております。

2012年も大阪支社をどうぞ宜しくお願い致します!

.

.