【インスタントラーメン発明記念館】

皆様こんにちは、大阪支社の浦野です。
寒さの厳しい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザや風邪が流行る季節ですので
手洗い・うがい、徹底して参りましょう☆

さて、先日私は大阪・池田にございます
インスタントラーメン発明記念館に行って参りました。
博物館や資料館などの類には縁遠い私ですが、
インスタントラーメンといった身近な存在の資料館があると知り、
足を運んできました。

.

_

インスタントラーメンは、1958年の夏に
安藤百福が自宅の裏庭に建てた小さな小屋で発明されました。
館内には小屋や研究に用いた道具が再現されていたり、
インスタントラーメン発売当初のテレビコマーシャルの紹介、
また今まで発売されてきた様々な商品が展示されていました。

楽しい体験コーナーも有ります。
予約が必要ですがチキンラーメンを生地から手作りし、
味付け、加工を施し、パッケージまで自分でデザインできるコーナー。
また、カップラーメンのパッケージをデザインし、
そこに麺を入れ、スープ・具を数種類の中から自分で選択し
オリジナルのカップラーメンを作る事もできます。
こちらは予約不要でしたので、私も体験して参りました。

残念ながら絵心がないもので、
完成した物を皆様にお見せする事はできませんが、
非常に良い思い出になりました!
家族や恋人へのお土産にしてらっしゃる方もいらっしゃいました。

.

他にはご当地限定の商品が購入できたり、試食のコーナーもありました。
今の時期はチキンラーメンのひよこのキャラクターが沢山飾られた、
可愛らしいクリスマスツリーが玄関で迎えてくれます◎
小さなお子様から大人まで幅広く楽しめる施設です。

普段お仕事で忙しい方も、こういったところで仲の良いご友人やご家族と、
リフレッシュして楽しんでみてはいかがでしょうか!?
明るい気持ちで次の日のお仕事に取り組みましょう☆

.

お仕事のご希望・ご質問など何でもお聞かせ下さい!  お問い合わせ先⇒0800-919-1474(大阪支社フリーコール)



★年末年始の休業日のお知らせ★

当社は
2011年12月29日(木)〜2012年1月4日(水)
までお休みを頂戴しております。

2012年も大阪支社をどうぞ宜しくお願い致します!

.

.