【地下鉄】

こんにちは*:..。。★.。☆.。
コーディネーターを担当しております三浦です。
4月に入り、雪もすっかり解けましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

.

_

さて、皆様は普段どんな交通手段をお使いですか?
雪の降る札幌では、バスやJRは天候の関係で遅れることがしばしばありますよね(*_*)
そんな中、地下鉄は積雪のある北国の気候に左右されない「暮らしの足」として、私たちの生活を支えています。なんと1日57万人の人が利用しているそうです!

本日は、そんな地下鉄についてお話させて頂きたいと思います。
皆様は、南北線がなぜ途中から地上を走っているかご存知でしょうか。

.

_

南北線は、1972(昭和42年)のオリンピック開催に間に合うように、急いで建設する必要がありました。
そのため、建設費を抑え短期間で建設できる高架方式を採用致しました。
※高架方式は地下方式の半分ほどの費用でできるそうです。

.

当初は「北24条」駅〜「真駒内」駅までの12.1km、南北線のみでスタートし、その後、東西線・東豊線も建設され現在の地下鉄が出来上がりました。現在総延長は48.0kmで、公営地下鉄では大阪市、東京都、名古屋市に次いで全国4番目の規模となっております。

.

私たちの生活を便利にしてくれている地下鉄…当社には地下鉄沿線のお仕事もあります。
交通の便の良い所で働きたい方、様々なご希望をお持ちの皆様のお仕事探しのお役に立てれば幸いです。
どうぞお気軽に札幌支店(0120-1474-07)までご連絡下さい(^_^)

.