【ラベンダー】

皆様こんにちは、内藤です。

7月も半ばを過ぎ、いよいよ夏本番の8月がすぐ目の前ですね。
8月といえば夏休み・・・すでに計画を立てているという方も多いのではないでしょうか。
北海道の夏はあっという間です。夏を満喫できるような休暇を過ごしたいですね。

.

_

突然ですが、クイズです。
写真のラベンダーが咲いている場所が何処かわかりますか?

.

正解は・・・なんと!JR札幌駅北口にある駐輪場の屋上です。

.

「なぜ、こんなところに・・?」と意外ですが、ビルばかりの都心に鮮やかな紫色の空間を作り出しています。
それほど大きなスペースではないですが、ほのかなラベンダーの香りに心が癒されます。
めったに人が来ることがありませんが、お昼時には花壇に腰掛けてお弁当を食べている人も見かけます。
お昼時以外はほぼ貸し切り状態で景色を楽しむことが出来ますよ。

この駐輪場のラベンダー畑は当社のすぐ近くにあります。
当社の窓からもラベンダーの景色を眺めることが出来ます。
ビルの間に紫色もじゅうたんをひきつめているようで、とてもきれいですよ。
当社の窓から眺めるこの景色は、私のお気に入りの景色です。

当社では、面談ブースを窓に面したところに設置しております。
ラベンダーを眺めながら、是非、お仕事のご希望や近況などをお聞かせ下さい!

.