【花の贈り物】

_

皆様こんにちは!仙台支社の千葉です。
私事ではございますが今月誕生日を迎えます。
年々誕生日があまり嬉しくなくなってくる…というのは
共感して下さる方も多いのではないでしょうか?
私もご多分に漏れず、その中の一人です。
それでもやはり年に一回、周りからおめでとうの言葉を
言われたり、親に感謝したりするという、
年に一度の特別な日」であることには変わりないですよね。

仙台に来て初めての誕生日を迎えますが、つい先日、母から「誕生日が近いから花を贈りたい」と電話がありました。
インターネットのフラワーギフトなので、注文すれば届け先の近くの提携店で花を見繕ってもらえ、離れている場所でもすぐに届くようです。
私は正直なところそこまで花に興味があるというわけではありません。
水をやっていても枯れるし、処理の方が大変だなぁなんて情緒の無いことを
思っていました。

写真はその届いた花です。
母いわく「大人の女性らしく赤を基調にアレンジメントをお願いしたの!」ということで、
私は花の美的センスは分からないのですが…とにかく真ん中の花の存在感が
ものすごいことになっていることだけは分かります。
ただ実際に置いてみると、意外と家に生花があるというだけで雰囲気や気分が変わりますし、やはり花を贈ってもらえるというのはとても嬉しいものでした。

また、今はプリザーブドフラワーがお洒落かつ手軽で人気がありますが、
朝のちょっとした時間で水をやる手間というのもいいものだなぁと思っています。
贈ってくれた母に感謝です。

ちなみに、母は花が好きなので届いたアレンジメントの写真をお礼と一緒に送ったところ「なんか前衛的な花ですねん」という感想が返ってきました。
やっぱり他者が見ても前衛的なのですね。

どなたか、真ん中のものすごい存在感の花の名前をご存知の方
がいらっしゃいましたら、是非千葉まで教えていただけますと幸いです。

.

.

.

.

.