【自分磨き!】

_

皆様こんにちは。仙台支社の小松です。
ここ数日、東北も暖かい日が続きすっかり春模様ですね。

本日は久しぶりにコート無しで外出をしました!
個人的には、花粉症が酷いために手放しで春を喜べないことが残念です…!
それでも装いが軽くなると気分も何だか明るくなりますね♪

また、そろそろ新入社員も入社する時期ということで、この機会に美しい日本語の使い方を学びたいと思っています。

きっかけは先日あるクライアントにお伺いした際の出来事でした。

帰り際に先方ご担当者様より「今後ともよしなにどうぞ」とのお言葉を頂いたのですが、その語感の柔らかさや添えられた笑顔がとても素敵で何だか嬉しくなり、私も綺麗な言葉遣いができるよう学びたいと思いました。

ただ、私が使うにはまだまだ敷居が高い言葉だとも感じましたので自分自身を磨かねば…!と思います。

3月から4月にかけては年度も変わるひとつの節目。
ちょうど新しいことを始めたくテーマを探していたのですが、綺麗な言葉遣いを頑張ります!

また、春らしい一筆箋も購入したのでそれに似合う文字も書けるよう努力します…
※字の綺麗な方、是非コツを教えて下さい…!

春に浮かれている私ですが、まだまだ朝晩は冷えますね。
元気に新年度を迎えられるよう皆様お気をつけてお過ごしください。

.

.

.

.

.