【免疫力を高めること】

_

皆様こんにちは。
新宿本店営業部の原です。

現在、新型コロナウイルス(COVID-19)が蔓延し、
いつ、どこで、誰が罹患してもおかしくない状況下になりました。

罹患することの不安も去ることながら経済的な不安を抱えている方も多いかと存じます。

暗いニュースが続いておりますが、状況が一刻でも好転し、少しでも明るくなるようにと、心から願っております。

状況が好転するためにも一人一人の今後の行動が大切だと思います。

今般の世界的混乱を鑑みて
今、自分自身にできるベストな行動は、と考えたところ、
マスクやトイレットペーパーを買いに走るのではなく、過度に自室にこもりきりになるのではなく、一番は免疫力を高めることがベストな行動と考え、私は先日滋養強壮によい食べものを一通り食べてみましたのでお勧めさせていただけたらと思います。

.

_

■長芋 ・・・中国では山の薬とも呼ばれており、長芋を干したものは漢方の原料としても使用されています。長芋のねばねばの素となる成分をムチンといい、ムチンにはタンパク質を分解する酵素が含まれており、食品に含まれる栄養素を吸収しやすい形にします。
また、糖質を分解するアミラーゼという酵素も長芋には含まれており、長芋が滋養強壮に良いとされるのは、この消化促進作用によって疲労回復を促すためです。
さらに長芋には、食物繊維が豊富に含まれており、腸内環境を整えたり、胃で糖分の吸収を抑えて血糖値を正常に保ったりする効果があります。

■ニンニク ・・・にんにくには臭いの素となるアリシンという成分が含まれており、ブドウ糖をエネルギーに変えるビタミンB1を吸収しやすくする働きがあります。
アリシンの作用によってビタミンB1を血液中に貯蔵できるようにし、疲労回復に必要となるエネルギーを効率的かつ持続的に生産することができます。
また、アリシンには抗酸化作用があり、血液の塊をできにくくしたり、血液をサラサラにする効果があります。

■銀杏 ・・・カリウムをはじめ、マグネシウムやリン、鉄など、骨を作るのに欠かせないミネラルを沢山含んでいます。
ぎんなんにはビタミンB6の作用を妨げるメチルビリドキシンという中毒物質が含まれており、食べ過ぎるとけいれんなどの中毒が起きるそうです。特に幼児には解毒能力が弱いので注意が必要です。


■牡蛎・・・身体を動かすエネルギーの素となるグリコーゲンや、タンパク質やDNAの合成に関与し生命維持に欠かせないミネラルである亜鉛の含有量が多く、滋養強壮効果の高い食品です。
肝臓の解毒作用を強化したり、体温や血圧を一定に保つための身体の恒常性のバランスを調整するなど身体の各部分の機能を高める効果があるようです。


自分自身の免疫力を高めること、手洗いうがいなど清潔を保つことが今大切だと思っております。
皆様も「精がつく」滋養強壮効果の高い食品に頼ってみてはいかがでしょうか。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.