【新たな趣味ができました!】

_

皆さまこんにちは!
新宿本店・藤岡です。

桜の開花もはじまり、外出するのも楽しい季節になってきました。
しかし、コロナウィルスにより人が集まるところへの外出は控えなくてはならず、元気いっぱいの5歳息子の体力をいかに楽しく消耗させるか・・というのが我が家の課題でした。

また、自分自身も運動しないとドンドン太っていくばかり・・!

そこで、2月下旬から我が家では「山登り」を始めました!
閉鎖空間ではないので、コロナウィルスが気にならない!
登山のベストシーズンではないので、あまり人がいない!
いいタイミングに始められることができました。

最初に登ったのは、神奈川県にある「丹沢・大山」。
昨年も埼玉県・秩父にある「宝登山」や東京都にある「高尾山」を登ったことはあったので、同じ位の大変さだろうとたかをくくっていたのですが・・・

常に岩山の急斜面を登って行かなくてはならず、想像以上の大変さ!
息子はアスレチックのようにどんどん先に登っていくので、ついていくので精一杯。

山頂に着く頃にはインナーが絞れるほどの汗をかいていました。
1週間後、また家族そろってお休みがとれたので、東京都にある「三頭山」へ。

急な斜面はあるものの、登山道が整備されていて大変登りやすかったです。
先週で筋力・体力が少しパワーアップしたようで、疲れずに登りきることが出来ました。

なぜこんなにはまったのか・・自問自答してみた結果、

・運動神経関係なく一緒に楽しめる
・山頂というゴールが決まっているので、着いた時の達成感が気持ちいい
・汗をたくさんかくので、やせた気がする
・緑に囲まれるので、目に優しい
・空気が綺麗なので、深呼吸したくなる
・山頂で食べるお弁当が最高においしい
・下山後、その地域の名物を食べるのが楽しみ(水が綺麗なところが多いので、大抵そばか豆腐)

こんなに自分自身へのメリットを感じられていました!
登山の楽しさにすっかりはまってしまい、毎日「次はどこの山に登ろうか・・」と家族会議をしています。

今後もリフレッシュしながら体力もつけて、これからも皆様のお仕事サポート、全力で頑張ります!!


゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*
今年度も東京都の各自治体から、
小中学校における移動教室・修学旅行の添乗同行求人をいただいております!
お仕事をしながらも登山を生徒さんと一緒に楽しめるお仕事です!
★東京都ツアーナース検索画面★
https://mc-nurse.net/jobs/pickup/tour/cRecArea_13
゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.