【香川を楽しむ!】

_

皆様、こんにちは!高松支社の岡です。いよいよ新元号「令和」がスタートしましたね。昭和から平成に替わる際にはまだ幼かったため、特段記憶していることはありませんが、この度の元号改定は、きっと生涯心に残る大きな出来事だと感じています。月並みですが、
新たな時代も穏やかに、丁寧に、日々過ごしていきたいな、と、改めて思います。

.

_

さて、話は変わりますが、先日、平日にお休みをいただき友人と県内日帰り旅行に行ってきました。といっても、日本一小さな香川県。ドライブといえども1時間弱で気軽に行ける範囲です。(車必須の香川県で未だペーパードライバーを貫く私にとっては、小一時間の助手席乗車でも結構大がかりなお出かけ気分ですが。)
 目指すは西讃方面。まずは近年「瀬戸内海の天空の鏡」「日本のウユニ塩湖」と紹介され人気スポットになっている父母ヶ浜(ちちぶがはま)海岸へ。SNS映えする写真を撮るにはいくつかの条件がそろわなければいけないようですが、そういったことには全く興味を示さない私たちは普通に天気の良い海の景色を楽しみ、あっという間に次のポイントへ。海岸沿いに昨年オープンしたハンバーガーが食べられるお店が今回の旅行の一番のお目当てです!(色気より食い気は一体いつ卒業できるでしょう‥)大きなハンバーガーにかぶりつきながら、瓶入りコーラを飲む!目の前には晴天の秩父ヶ浜の海!平日で人も全然いない!もう最高っ!!!っと、女二人テンション最高潮です。

.

_

と、さすがにハイカロリーは気になるので少し運動を‥ということで、次に向かったのは高屋神社。ここも近年「天空の鳥居」として人気のスポットです。鳥居から見下ろす景色の美しさに息をのみます。本当に美しい‥。道が狭いので少しハラハラしますが、おすすめです。

.

最後にもうひと遊びしたい!ということで、この近くにある大人気のかき氷屋さんへも立ち寄りました。夏の時期だと2時間半待ちも当たり前と言われる人気店。が、さすが平日!待ち時間なしで入れました!日本でかき氷を食べるのは実に6、7年ぶりだった私。これまで食べていたかき氷と全然違うなめらかな食感に大感動でした!
 ここまで読んでいただいてお分かりかと思いますが‥遊び倒した平日休みでした。満足しかありません。香川もまだまだ楽しめるところはたくさんあるやん!っと実感しました。
うどんだけじゃない香川県。次のお出かけ候補にいかがでしょう☆

.

.