【日本酒の効能・効果】

_

皆様こんにちは!
東京本社の吉井です。

寒い日が続く中皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は私の出身地の新潟県の名産品であるお酒についてお話しできればと思います。

これだけ寒い日が続きますと体をあたためるためにお酒を飲みたくなるものです、、

さて、米どころ新潟県を代表するお酒といえば「日本酒」ではないでしょうか?
この日本酒、美味しいだけではなく、体に様々な良い効果をもたらしてくれるのです!
もちろん飲みすぎは良くないのですが、、、

1つ目は、美容に非常に良いとされています。
今では化粧水などに日本酒が含まれている商品も発売されているほど、
その効果は高いとされています。

日本酒に含まれる成分が老化の要因となるシワやたるみを改善させ、
保湿効果に優れており、潤いを維持する効果が期待できます。

2点目に、抗癌作用があるとされております。
がん細胞を減らすナチュラルキラー細胞を活性化させる効果や、
がん細胞から分泌される物質の働きを抑制する効果も確認されています。

3点目に、体温上昇効果が他のお酒に比べて高いとされています。
日本酒を飲んだ後の体温は他のお酒より2〜3度高く、その上がった体温
を保つ効果があります。また、血流も促進されるので、冷え性の予防、
むくみの改善にもなります。

こちらであげた効果はあくまで個人差がありますが、他にも
たくさんの効能があると言われています。

日本酒苦手という方も多くいらっしゃるかと思いますが、
甘い味付けがされているものや、スパークリングの日本酒など
飲みやすいものもありますのでぜひ1度お為しいただければと思います。

この冬日本酒を飲んでのりきっていきましょう!
(くれぐれ飲みすぎにはご注意ください!)

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE東京本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.