こんにちは!
東京本社の中村です。
4月に多くの新入社員が入社し、
東京本社は若いパワーでさらに活気づいております!
今、電話対応研修を担当させていただいているのですが、
改めて電話の大切さを実感する毎日です。
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私が入社時研修を受けた際、先輩社員より
『声の笑顔を意識する』
というアドバイスを頂いたことを覚えています。
電話は顔が見えないものですので、
『いかに相手に気持ちを伝えられるか』
『いかに声に表情をつけられるか』
このことが1つのポイントになってくると思います。
社員の中には、デスクに手鏡を置き、
自分の表情・口元をチェックしながら電話をしております。
また、対応する際の姿勢によっても声のトーンが変わってしまうので、
背筋を伸ばし、胸をはるように心がけております。
ささいなことでございますが
一つ一つの心がけが
より良いサービスに繋がっていれば幸いでございます。
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ここで!『電話』つながりでひとつ、
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