【プラネタリウム】

_

皆様こんにちは。東京本社の芹川です。

私事ですが、先日初めてプラネタリウムに行ってまいりました。
大迫力の映像と満天の星空が本当にきれいで、とても癒されました。
これを機に今年の夏はプラネタリウムめぐりをしたいなと思っています。

.

_

調べてみたら、東京都だけでこんなにたくさんのプラネタリウムがあるようです。
プログラムの種類も、星座や神話をモチーフにしたもの、
宇宙や星の世界を天文学的に解説してくれるもの、
ヒーリングを主眼においたものなど様々なものがありますので、
色んな楽しみ方ができそうですね。

.

◆多摩六都科学館(西東京市)
◆府中市郷土の森博物館(府中市)
◆サイエンスドーム八王子(八王子市)
◆なかのZEROプラネタリウム(中野区)
◆荒川区プラネタリウム館(荒川区)
◆葛飾区郷土と天文の博物館(葛飾区)
◆ユートリヤすみだ生涯学習センター(墨田区)
◆北とぴあ科学館(北区)
◆杉並区立科学館(杉並区)
◆品川区立五反田文化センター(品川区)
◆世田谷区立教育センター(世田谷区)
◆タイムドーム明石(中央区立郷土天文館)(中央区)
◆文京区教育センター(文京区)
◆新宿コズミックセンター(新宿区)
◆板橋区立教育科学館(板橋区)
◆青梅市教育センタープラネタリウム(青梅市)
◆羽村市中央児童館(羽村市)
◆東大和市立郷土博物館(東大和市)
◆プラネターリアム銀河座(葛飾区)
◆コニカミノルタプラネタリウム「満天」(豊島区)
◆日本科学未来館(江東区)

.

皆様のご自宅やご勤務地のお近くにはございましたか?
自然の星空を見に行きたいけれど遠出をする時間がないという方も、
地元で気軽に見に行ける満天の星空に癒されてみてはいかがでしょうか。

なお、今年は計画停電の影響で営業時間が変則的になっている施設もございますので、
あらかじめホームページなどで調べて行かれることをおすすめいたします。

.

さて、8月もたくさん単発のお仕事やご就職案件が入ってきています。
お仕事のご希望やご相談がございましたら、
0120-147-416まで、どうぞお気軽にお電話下さい!

.