【ジョギング】

横浜支店の松永です。

ジョギングを始めてから8ヶ月目になります。
もともと運動音痴でもあり、スポーツもあまりやってこなかった私であるが、一念発起、健康のために週に2度を目安に走っています。

最初のうちは自宅周辺を30分程度、休み休みで走ることしか出来なかったが、今では10km程度を1時間かけて走れるようになった。
健康という最初の目的はどこへやら、単純に走ることが面白くなってきた今日この頃です。

.

走っていて感じることは自宅周辺だと言うのに、意外と知らない風景が多いことです。
「こんなところにこんな大きな公園が・・」
「この道はこんなところに抜けるのか・・」
「坂道がなんでこんなに多いんだろう・・」
普段見慣れている自宅の周辺がとても新鮮に感じられて、ますます楽しくなってきます。

.

またジョギングのよいところはシューズさえあればいつでもどこでも気軽に始められるということだと思います。。夏場は水分補給をしやすいように、専用のウェストポーチを購入したり、冬場のウェアを買ったりはしたが、基本的に費用もさほどかからないのも利点です。

.

実は、ハーフマラソン、あるいはフルマラソンを今年中に一度走ってみたいという、大それた目標をたてています。もちろん、まだまだ練習が必要だと自覚しているが、なんとしても成し遂げたいという強い思いを持ちつつ、ジョギングを続けたいと思っています。

.

.