【球春到来!!】

こんにちは。横浜支店 営業の天草です。今年の冬は暖かいですね。先日、スノーボードに出かけましたが、2月上旬でゲレンデの山肌が出ているのは少しさみしいですね。

.

さて、話は変わりますが今年は「野球」がおもしろいんです!!

まずは、高校野球。春の選抜の甲子園に、私の地元の藤沢市から「日大藤沢高校野球部」が出場します。実は、日大藤沢高校野球部の監督は中日ドラゴンズの山本昌投手のお兄さんなのです。山本監督、選手たちには昨年の横浜高校に続き選抜大会の神奈川県代表連覇を成し遂げてほしいです。

次に、大学野球。今年は、ハンカチ王子と早稲田大学の斎藤投手効果で例年になく大学野球が注目されていますね。大学野球はあまり人気はないですが、実際に見に行くとレベルの高さに驚かされます。みなさんも斎藤投手が神宮で投げる姿とあわせて1度見に行ってみてはいかがでしょうか?

.

そして何よりも注目なのが、メジャーリーグ!!
松坂大輔、井川慶、岩村明憲・・・と日本のスター選手がメジャーに次々と挑戦致します。WBCでMVPになった日本のエース松坂が、メジャーのスター選手を三振にとる姿がとても楽しみです。また、個人的には、日本の1シーズンでホームランを44本打った事もある岩村選手がどれだけホームランを打てるかに注目しています。

.

高校・大学・メジャー・・・と盛り上がりをみせています。なんとかスター選手の流出の相次ぐ日本のプロ野球には負けずに盛り上がってほしいものです・・・。星野JAPANのがんばりで、少しでもファンが増えてくれる事を願っています。

今年は、ベースボールイヤーとして野球大好きの私には楽しみの多い1年となりそうです。

.

今年は、暖冬と言われますが暖かい日と寒い日の気温差が激しいので体調の管理には気をつけないといけないですね。みなさんも、体調管理には十分に気をつけて下さい!

.