【怖い話でひんやりしましょう!】

皆様こんにちは!横浜支社の守屋です。怖い話の時期になってきましたね。テレビなどで怖い話をする人が活躍したり、周りにも怖い話をしたがる人が出てくるのではないでしょうか。

.

_

私もホラー・オカルト・怖い話が好きでテレビそのような番組がやっていると怖いもの見たさでついついみてしまいます。そしてお風呂に入れなくなります。。。

夏なのでご友人たちと肝試しをする方もいらっしゃるかと思いますが思いがけずに出現する幽霊達にはくれぐれも気を付けて下さい。例えば・・・こんな話があります。

.

その昔とある高校の寮がありました。当時は多くの入寮者がいたのですが少子化のあおりもあり現在では取り壊されてしまいました。ただ、それまでは毎年寮内で肝試しを行っていました。そして取り壊しが決まった最後の年にも肝試しを行いました。肝試しのルールは2階と3階で先輩が仕掛けを作り、一年生がそこを渡りきるというものでした。

一人一人渡っていき最後のA君も無事に渡りきって1階の食堂では皆でどの仕掛けが怖かったかの話になりました。皆がそれぞれの意見を述べる中、A君だけが3階のトイレが怖かったと言いました。曰く、扉を内側からノックする音が聞こえたので開けてみたら誰もいなかったというのです。あまりの不気味さに半泣きになってしまったそうです。

しかし・・どの先輩も3階のトイレには仕掛けをしていませんでした。

それもそのはず。そのトイレでは数十年前に不慮の事故で亡くなってしまった生徒がいました。先輩達はその事実を知っていたため普段から誰も近づこうとはしなかったからです。

A君が聞いたノックの音は閉鎖して取り壊される前の最後のメッセージだったのかもしれません。。

その寮が取り壊された後もA君はノックの音がトラウマになっているとかいないとか・・・

.

信じるか信じないかはあなた次第ですが、心霊スポットの幽霊達と仲良くして皆さんも夏のホラーを楽しんでくださいね!!

怖い話を聞いてひんやりした後には夏休みのツアーナースのお仕事はいかがでしょうか。行先によっては思いがけないホラー体験もできるかもしれませんよ!!

☆ツアーナース大特集☆
http://mc-nurse.net/jobs/pickup/tour

▼求人検索はコチラ!
http://mc-nurse.net/

気になる求人がございましたらお気軽にご連絡下さい!
横浜支社(無料通話):0800-100-1474
今後とも、よろしくお願い致します。

.

.