【9月は夏?秋?】

皆様こんにちは。横浜支社の鈴木です。

9月がスタートしました!厳しい暑さも和らぎ、秋へと移り変わる時期ですね。毎年気候も変動しますので一概には言えませんが、9月に入り涼しさを感じる日は、秋だなあという気持ちになります。年々、夏は暑さが厳しくなっているように感じますので、私的には過ごしやすい秋の訪れが楽しみです!

学生は長い夏休みが終わって授業が始まる時期ですが、社会人になった今でも、1月の新年、4月の新年度スタートに次いで、9月も新たなスタートという気持ちになります。今年も残り3分の1となりました。皆様は年始に1年の目標を掲げますでしょうか。目標達成に向け、心機一転がんばっていきましよう。

.

さて、私は運動が苦手なのですが、せめて体は柔らかく保ちたいと思い、入浴後のストレッチが学生の頃からの習慣になっています。ですが残念ながら、体がとても柔らかいというわけではありません。子供の頃はバレエを習っていたのですが(親の趣味です)、体が硬いことがコンプレックスでした。180度の開脚に憧れています。今年はそういった開脚ストレッチが話題になり、私も嬉々としてオススメのストレッチに挑戦しました。が、普段は伸ばさない筋肉をストレッチする為、あまりの痛さに続けられませんでした。今年はまだ4ヶ月ありますので、寒くて体がさらに硬くなる前に、そろそろ再挑戦してみたいと思います。

.

年末ではないので今年を振り返るのはまだ早いと思われるかもしれませんが、今年やりたいことについては、まだ期間が残されているこの時期に振り返ることが大事だと思います。

当社では、新規会員登録の面談だけでなく、すでに会員登録がお済みの方とも、お仕事相談など積極的に面談を行っております。是非お気軽にお声掛けください♪

横浜支社無料通話:0800-100-1474
※ご来社は事前予約制となっております。お気軽にお問い合わせください。

.

.