【常識にとらわれない】

皆様こんにちは。
メディカル・コンシェルジュ横浜支社の黒田です。

10月になり気温も下がってきておりますので、体調崩さぬようご自愛下さい。

突然ですが、皆様は「常識」にとらわれていませんか?
斯く言う私は、1年前のある出来事まで挑戦などあまりせず「慎重」を重視して生活していました。笑
しかしその出来事をキッカケに常識にとらわれぬ生き方を心掛けるようになりました。

「ミラクルレスター」と聞いてピンときた方は、言うまでもありませんが、海外サッカー(プレミアリーグ)で起きた「レスターシティー」というチームの奇跡の優勝が私を変えた出来事です。

簡単に纏めるとダントツで2部リーグへ降格候補であったチームが世界一競争力の激しいプレミアリーグで優勝してしまうという物語です。
ちなみに日本代表の岡崎選手もその一員でした。
開幕前に、誰一人このチームが優勝するとは思っておらず、私も正直全然意識していませんでした。

しかし当初の予想を次々と覆し最終的に「奇跡」と呼ばれる優勝を成し遂げました。

サッカーが大好きな私は特にこの出来事に感化され「常識」にとらわれないような生き方を目指しております。

皆様もお仕事を探す中で「常識」にとらわれず「新しい視点」や「挑戦」をする事で、今までとは違う新しい人生が切り開けるのでないでしょうか?
私自身もお仕事のご提案の際に、新しい視点でのご提案で皆様のお力になれればと思います。

是非今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

.

.

.

.