【最近読んだ本★】

皆様こんにちは!横浜支社の田畑です。秋も深まり・・・と思っていた所、ここ数日は日中暑い日が続いたり、夜は寒かったり、寒暖の差が激しいですが体調崩されていませんか?

.

_

読書の秋に先日読んで気持ちがほっこりした本のご紹介です!「あしたも、こはるびより。」

名古屋在住の80代のご夫婦がご自宅のお庭での家庭菜園からスタートした事が、25年の月日をかけて大きな菜園となり、ご自分たちで食べる野菜や果物は自給自足。

季節を感じる中で少し不便があっても電子レンジ無し。基本は小さなキッチンで四季折々の自作の野菜で食事の支度をしたり、保存食を作ったり。お客様を迎える時は手作りレシピのご馳走や手作りの小物のプレゼント、後日お礼の絵ハガキで過ごした時間を思い出して貰いおもてなしをしたり。周りへの心を配りながらお二人が過ごしやすい様に季節を感じ、工夫しながら楽しく生活する姿を綴った本でした。

.

今は毎日どうしても目の前の事をこなす事に精一杯ですが、これから元気な限り何十年も続いていく生活の中で、これからの老後の楽しい時の過ごし方なんかをふとした時に思い描きながら今の時間を紡いでいく事が出来たらいいなと感じた一冊でした。

さて来年の春に向けてそろそろご就職活動の準備をされようとお考えの方、
お気軽にご連絡頂けましたら、オススメの求人のご提案をさせて頂きます!
ご就職以外にも、単発・夜勤専従・長期派遣・リゾートナース等さまざま働き方のご提案が可能です!是非ご連絡お待ちしております!

住所:横浜市西区みなとみらい二丁目2番1号 ランドマークタワー30F
お電話 Tel 0800-100-1474
E-mail :  ※土・日・祝日除く9:00〜18:00が営業日となります

.

.

.