【人にやさしく】

こんにちは!横浜支社の嶋津です。寒くなってきましたね。当社ではご登録に来て頂いた皆様にノベルティグッズとして、あったかグッズを用意しております…♪他にもたくさんお礼のグッズがありますので期待してご登録にお越しください★

.

さて、この世で生きていくには一人では生きていけません。親に育てられ、先生に教えられ、仲間に支えられ、仕事関連ではいろいろな方にお世話になり…
色々な方がいて、自分が成り立っていますね。

そのように生かされている分、周りにお返しもしたくなるものです。そして、日々周りに自分なりのやさしさを持って接していれば、自分にも同じものが返ってくると思います。ま、返ってこなくてもいいんですが!

先日電車に乗っていたら、私が立っていた目の前の席が2つぶん空きました。
空いたとたんに若い女の子と、おじいさんが飛び込むようにして席に座りました。私はおじいさんがいるのがわかっていたので座る気もなかったのですが、
ものすごい剣幕で飛び込んできたのでびっくりしてしまいました。

.

もし周りが普段から席を譲っていたら、おじいさんも急がなくていいのになぁ
と思いつつ、同じく飛び込んできた女の子はおじいさんに対して「邪魔くさいなぁ!」とつぶやいていたので、なんとなく納得してしまいました。

誰かのためを思って行動できる人になりたいなと思った一幕でした。私は正反対の経験があり、妊婦さんには必ず席を譲るのですが、2回ほどお菓子をもらいました♪その日はとってもいい気分でした!

仕事でも、大変な局面は多々ありますが、その分お友達をたくさん紹介してくださる方がいらしたり、たくさんお仕事を引き受けてくださる方がいたり、みなさまなしでは成り立たないお仕事ですので、毎日感謝しながら仕事をしております。

横浜支社は社員同士も仲がいいですが、ご登録頂いている皆様とも距離が近い支社だと思います。気になる求人があったり、相談事があればいつでもご連絡下さい★今後とも横浜支社をよろしくお願いいたします!

.

.