【暑い日こそホットドリンクを飲んで体を温めよう!?】

みなさま、こんにちは。横浜支社営業の鈴木です。今年は猛暑が続いておりますね。本日(7/23)のニュースでは、埼玉県の熊谷市で5年ぶりに国内最高気温の記録を更新!!と流れておりました。熱中症対策は出来ておりますでしょうか・・

私は仕事で外出することも多々御座いますので、日傘・水筒・塩飴を携帯するようにしております。みなさまも、まずはお体を第一にお過ごしください。

.

_

さて本日ですが夏の健康対策に関して驚きの情報を手に入れましたので、みなさまと共有できればと思います。

早速その内容ですが・・・
暑い日こそホットドリンクを飲んで体を温めよう! です。

夏にあえてホットドリンクを飲むという動きは、実は世界の国々でも行われているそうなのです。例えば、インドでは夏に温かい紅茶を飲むのが一般的だそうで、ドイツでは夏でも常温のビールを飲むなんてことも!

なぜ夏に温かいドリンクなのかと言いますと、冷たいドリンクを飲みすぎると、内臓の温度が下がることで、基礎代謝の衰えにも繋がるらしいのです。(これは何となく想像がつくかと思います)

.

_

一方で温かい飲み物を飲むと、内臓温度が上がることで、血行促進による夏バテ解消効果も期待できるそうです!外にちょっと出るだけで、汗をかいてしまうような暑い日でも、室内は冷房が効いていることもあり、体が冷えてしまうこともありますよね。

実は私も冷え性もちで手足の冷えと胃の弱さに悩まされています。ホットドリンクでなくても常温のドリンクに替えるだけで効果があるということなので
早速試してみようと思いました☆

みなさまもまだ当分暑さが続くかと思われますが、お体に十分お気をつけて、この夏を乗り切っていきましょう。どうぞよろしくお願い致します。

★夏の転職応援!お仕事相談来社キャンペーン★
http://www.concier.net/ex/cp/cp-summer-yokohama/

.

.

.