【さくらの季節】

皆様こんにちは。今回は清野が担当いたします!通勤で見かける桜の木ですが、種類がありましてすでに散り始めている桜もあればこれから咲き始める桜がありますね。あえて両側を桜並木にしてあるところはこれから見ごろを迎えるのがとても楽しみです。

.

また時期は過ぎましたが、河津桜と菜の花のコラボレーションは個人的に好きで、今年も三浦海岸にお花見へ出かけました。本場、河津では河津川沿いに咲く菜の花と桜並木がとても絵になり、観光名所になっていますね。既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、伊豆の観光名所となっているこの並木の桜が今後は植え替えができずに、朽ちてしまうとそれまでという事実をニュースで知り、驚きました。

堤防上に樹木があると、土壌が緩み決壊しやすくなる危険性や、流木からの二次災害が想定されるため、1998年施行の改正河川法により河川区域での植樹は禁止されたことによるそうです。

.

「毎年恒例」だと思っていた景色は、「あたりまえ」ではなく、長い年月をかけてみることができていたことに感謝であることに気付かされました。

何でもそうですが、まずは今があることに感謝だなと感じております。もちろん、横浜支社一同、ご登録いただいた皆様に当社をご利用していただいていることに日々感謝をしております!日頃の感謝をお返しできるよう、日々精進してまいります。

今の時期は皆様ご状況が変わられるタイミングでもあり、その中でお仕事をお探しになる方が多いように感じております。

少しでもお役に立てるように務めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します!

.

.

.