【努力】

皆さん、こんにちは。メディカル・コンシェルジュの門脇と申します。私は今年横浜支社に配属となり、半年近く経ちます。日々業務に励み、毎日様々なことを学ばせて頂いております。

さて、本日は私が昔から大好きなある漫画のお話をさせていただきます。「NARUTO」という漫画は皆さんご存知でしょうか?世界的に人気な漫画なので名前だけでもご存知な方は多いと思います。知らない方にご説明致しますと、簡単に言えば忍者同士のバトルです。

1人の落ちこぼれの少年うずまきナルトが様々な戦いを経験し、強く成長していくという少年漫画らしい漫画です。

.

この漫画の登場人物の1人にロック・リー(以下:リー)という少年がいます。この少年は何をやってもダメで周囲から馬鹿にされているいわゆる落ちこぼれです。ただこの少年は馬鹿にされ続けても「誰よりも立派な忍者になる」といった目標を胸に1人で人より何倍もの努力を毎日していました。

数年が経ちリーはマイト・ガイ(ガイ)というのちに師となる人物に出会います。この時点ではリーはまだ落ちこぼれでしたが、毎日努力を続けていました。それをたまたま見かけたガイがリーに「お前は努力の天才だ」と声をかけます。

ただ毎日これだけの努力をしても報われないリーは既に自信を失いかけ、ガイに努力などしても無駄なのではないかと弱音を吐きます。その弱音に対しガイは「自分を信じない奴なんかに努力する価値はない」と一喝します。この言葉でリーは失いかけた自信を取り戻します。ここからガイの献身的な指導、支えもあり周囲からも一目置かれるまでに成長します。

.

説明長くなりましたがこのリーは私と生い立ち等が似ている部分が多く、非常に思い入れのある登場人物です。私もいくら頑張ってもダメなのではないかと折れてしまいそうになることが正直あります。ただ、頑張る自分を信じ続け周囲の力も借りながらリーのように一目置かれる存在になれたらなと思っています。

皆さんも漫画や本で思い入れのある登場人物、影響を受けて人物などいますでしょうか?当社は就職や一日単位の派遣のお仕事など幅広い働き方を提供させていただいております。

初めて登録される方はもちろん、すでに登録して下さっている方もお仕事のご相談がございましたらお気軽にご来社下さい。それでは社員一同心よりお待ちしております。

.

.

.